ほぬの日記

子育てのことを中心に日々感じたことを綴っていきます!

読書の秋ですね

子どもと絵本を読んでいる時間がのんびりで結構いい時間です。

子どもは4歳と2歳で、ほおっておくとどうしてもDVDとかyoutubeになってしまいます…だめだなと思いつつ、親としては楽なんですよね。

 

せっかくの読書の秋なので、絵本を毎日読むことにしました。

地元の本屋さんが「ブッククラブ」をしてくれていて、

毎月その本屋さんの選書による絵本を購入しています。

うさこちゃん」シリーズの定番から最近の本までバラエティーに富んでいて毎月楽しみです。

どうしても自分の知っている絵本になりがちなので、誰かに絵本を選んでもらえるというのは楽だし、新たな発見がありますね。

 

2歳でしゃべり始めですが、絵本効果か言葉の理解力があるような気がします(親の欲目)